浄土宗 槃舟山易往院願生寺

お知らせ

イベント

春彼岸花手水とライトアップ

2024.03.04

3月15日(金)閉門後に花手水を設置いたします。

終了は未定ですが、一週間程度は持つと見込んでいます。

設置日程は天候などに応じて変更する場合がありますのでご了承ください。

開門時間は9時~16時(多少前後の可能性あり)ですが、中日20日にはライトアップのため19時まで開門いたします。

なお、ライトアップは開花状況や天候等の都合で延期か中止となる可能性があります。

なお、花手水のご見学に関しては下記の点、ご留意およびご協力願います。

・混雑している場合の撮影などは譲り合ってお願いいたします。

・実施のための御志納は辞退させていただいております。お気持ちは御朱印や御守などの頒布品を通じてか、地蔵堂の賽銭としてお納めください。

・牛供養塔や手水鉢付近等に貨幣や飲食物を置くのは治安の面で問題があるのでお控えください。

・撮影に関しては開門時間のみになりますが、ご自由に行っていただき問題ありませんし可能な限り協力いたします。ただし、檀信徒や寺族が映らないようお願いいたします。

・寺院という場所の都合、静かにご参拝ください。今後もイベント実施が継続できるよう特に夜間は御留意ください。

・檀信徒及びペット墓所利用者以外は牛供養塔より先の各家墓所には立ち入らないようお願いいたします。

・境内での飲食・喫煙は禁止です、ご協力ください。

以上、よろしくお願いいたします。

過去のお知らせ一覧