浄土宗 槃舟山易往院願生寺

お知らせ

お知らせ

YouTubeチャンネルを開設いたしました

2021.01.22

表題の通り、願生寺のYouTubeチャンネルが出来ました。

アドレスはこちらをクリックしてください。

現在はプライバシーの観点などを考慮し「非公開設定」になっておりますが、2020年の施餓鬼法要(午前・午後)と、その際の塔婆の確認用の動画をアップロードしております。

春彼岸にお参りいただいた際か2021年の施餓鬼案内に同封する形でアクセス用のQRコードを記した御案内を配布する予定ですので、その際に「限定公開」へ設定変更いたします。

なお、その前でもメールアドレスを登録すれば視聴が可能ですので、御希望の方は住職宛へメールおよびLINEでアドレスをお送りください。

法要動画は午前・午後ともに35分程度となっており、内容は塔婆回向が異なるくらいでほぼ同一です。

淡々と法要が進むだけでは退屈と思われましたので、読んでいるお経の簡単な解説をテロップで入れてあります。

本年以降も基本的に施餓鬼会のお経は同じですので、内容を頭に入れてご参列したいなどの方はぜひご覧下さい。

また、チャンネルのほうですが、実験的に何らかの動画をアップしていくこともありますので、その際はこちらでも報告いたします。

今回動画を編集していただいたのは狩野美穂子様です。

動画の編集・加工の仕事をされていますので、よろしければご依頼くださいとのことです。

追記
何もない状況も寂しいので、とりあえず犬(アトム)の動画をアップしておきました。

個人名の出る法要は基本的に非公開、もしくは限定公開とし、檀信徒の皆様と研究用の題材として一部の僧侶のみ閲覧できる状態とする予定です。

過去のお知らせ一覧