浄土宗 槃舟山易往院願生寺

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 花手水およびライトアップ実施日程【9月18日追記】

行事

花手水およびライトアップ実施日程【9月18日追記】

2022.09.02

2022年秋彼岸も花手水を実施いたします。

19日の夕方に設置予定ですが天候などの状況により変更の可能性があります。

終了は26日の予定ですが、花の劣化が著しい場合は早まる場合もあります。

なお、春彼岸と同様に1日のみ夜間ライトアップを行います。

日程は9月23日(金・祝)の予定ですが、こちらも天候などに応じて変更もあり得ます。

ライトアップ当日は開門及びお参り可能な時間も19時までと延長します。

檀信徒の墓所へのお参り可能な時間もそれに準じます。

入口付近は照明改修により明るくはなっていますが、奥の方はやや不十分なので、足元には十分ご注意ください。

なお、花手水のご見学に関しては下記の点、御留意願います。

・実施のための御志納は辞退させていただいております。お気持ちは御朱印や御守などの頒布品を通じてか、地蔵堂の賽銭としてお納めください。

・牛供養塔や手水鉢付近に貨幣や飲食物を置くのは治安の面で問題があるのでお控えください。

・撮影に関しては開門時間のみになりますが、ご自由に行っていただき問題ありませんし可能な限り協力いたします。ただし、檀信徒や寺族が映らないようお願いいたします。

・寺院という場所の都合、静かにご参拝ください。今後もイベント実施が継続できるよう特に夜間は御留意ください。

・檀信徒及びペット墓所利用者以外は牛供養塔より先の各家墓所には立ち入らないようお願いいたします。

・17時以降の開門時は治安維持のため住職などが付近におりますがご容赦ください、撮影の邪魔にはならないよういたします。

・境内での飲食は禁止です、ご協力ください。

以上、よろしくお願いいたします。

 

9月18日追記

花手水設置日ですが、台風14号の様子次第で後ろ倒しになる可能性があります。

また、9月23日のライトアップは天候不順の場合は中止とさせていただきます。

以上、ご了承ください。

過去のお知らせ一覧