浄土宗 槃舟山易往院願生寺

お知らせ

イベント

盂蘭盆会の花手水を実施します

2022.07.01

7月12日の閉門後に花手水を設置予定です。

暑さがかなり厳しいので、長期間は持たないことが想定されます。

そのため、7月18日までを想定しておりますが、劣化が激しい場合はその前に終了する可能性もあります。

なお、7月13日は11時より新盆法要が行われるとともに、例年お参りが多くなっております。

境内は混雑が予想されるので、檀信徒以外で見学希望の方は、14日以降を推奨します。

これまで大きな問題が起こったことはないのですが、念のため注意事項を記させていただきますので、ご確認の上お参りください。

・実施のための御志納は辞退させていただいております。お気持ちは御朱印や御守などの頒布品を通じてか、地蔵堂の賽銭としてお納めください。

・牛供養塔や手水鉢付近に貨幣や飲食物を置くのは治安・衛生の面で非常に問題があるのでお控えください。

・撮影に関しては開門時間のみになりますが、ご自由に行っていただき問題ありませんし可能な限り協力いたします。ただし、檀信徒や寺族が映らないようお願いいたします。

・寺院という場所の都合、静かにご参拝ください。今後もイベント実施が継続できるよう特に夜間は御留意ください。

・檀信徒・ペット墓所利用者以外は牛供養塔より先の各家墓所および「立入禁止」の表示がある箇所には立ち入らないようお願いいたします。

・境内での飲食および喫煙は禁止です、ご協力ください。

・当山前は公道となっておりますので駐車しないでください。交通ルールは遵守していただくようお願いいたします。

・期間中、御朱印の対応は可能な限りいたします。寺務所の様子をご確認の上、お声がけください。

過去のお知らせ一覧