浄土宗 槃舟山易往院願生寺

お知らせ

お知らせ

法事等の際の本堂・客間使用につきまして

2020.05.20

近日、多少のコロナウィルス感染の沈静化から、ご予定いただいている法事を延期せず実施される方も出て参りました。

しかし、完全収束という状況ではないので、これまでと変わらず延期も柔軟に対応いたします。

前日や当日でも体調に問題ある場合は遠慮なくお申し出ください。

その他、ある程度本堂や客間について制限や条件を設ける必要がまだあるため、法要に際しては下記で実施させていただく予定ですので、ご理解いただければと思います。
・本堂は基本的に窓や戸を開放して法要を実施します、暑い日にはそのまま冷房、もしくは扇風機を使用いたします。
・法要中は空間除菌機を作動させます。
・座席間は1.8m以上の距離をとるため、配置が通常と異なります。
・座席数に限界があるため、参加人数は最大で10人程度までとさせていただきます。
・焼香台は飛沫対策としていつもの場所ではなく、導師席後方に設置いたします。
・客間は法要までの待機ではご使用いただけますが、法要後の食事に関してはしばらく使用不可とさせていただきます。
・客間のお茶セットはしばらく用意なしとなります。
・本堂・墓花に関しては立ち寄りを最小限とするため、門前の花屋(ジャングルジャック)への発注を推奨いたします。
・お供物に関しては前日着などでお送りいただいても問題ありません、これは通常時でも対応しております。
・玄関等に除菌スプレーを設置いたしますので、ご自由にお使い下さい。

以上、ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

過去のお知らせ一覧