浄土宗 槃舟山易往院願生寺

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • (12月27日追記)年末年始の花手水実施につきまして

イベント

(12月27日追記)年末年始の花手水実施につきまして

2021.12.18

表題の件になります。

本年も12月27日夕方に設置ということで依頼が済んでおります。

終了は未定ですが、この寒さだと三が日程度まではあまり劣化しないとは見立てております。

内容については一任しておりますので当日までわかりませんが、よろしければお参りの際にご見学ください。

外部の方も寺社詣の経験が多い方のようで、境内で騒ぐようなこともなく、美化にもご協力いただいております、御礼申し上げます。

中には実施のための御志納を申し出てくださった方もいますが、それについては辞退させていただいております。

お気持ちは御朱印や御守などの頒布品を通じてか、地蔵堂の賽銭としてお納めください。

なお、牛供養塔や手水鉢付近に貨幣を置いて行かれる方もいるようですが、これは治安の面で問題があるのでお控えください。

撮影に関しては開門時間のみになりますが、ご自由に行っていただき問題ありません。

12月31日は除夜の鐘を厳修予定ですが、この際は夜の撮影も可能です、鐘撞きと併せてご参加いただいても構いません。

以上、よろしくお願いいたします。

 

12月27日追記

 

表題の件ですが、諸事情により設置が28日9時頃となりました。

おそらく30分程度で設置完了しますが、多少のズレも想定されますので、公開は10時以降となります。

なお、28日の開門時間は9時半~15時とさせていただきます。

基本は夜は境内に入れませんが、12月31日の除夜の鐘の際のみは鐘撞き含め可能です。

過去のお知らせ一覧