浄土宗 槃舟山易往院願生寺

お知らせ

その他

【重要】塔婆等の定期申込につきまして

2022.09.01

表題の書類を寺報に同封させていただいております。

内容は記載の通りなのですが、「特に申し入れがない限り施餓鬼や彼岸などに毎回塔婆を用意する」という依頼が増えております。

これまでは当山で記録しておりましたが、内容的に「書面での契約をするほうが望ましい」という弁護士の助言がありました。

また、こちらのミスを減らすためにも有用な手段であると考えております。

そのため、大変お手数ではあるのですが、上記ご希望の檀信徒の方におかれましては、書類に必要事項をご記入の上、当山へお持ちいただくかご郵送ください。

手元に届き次第コピーをとり、割印を押してお返し(返送)いたします。

これまでお申し入れのあった方は、今回の2022年秋彼岸までは塔婆を用意しておきますが、ここで一旦解除となります。

2022年10月のペット合同供養や2023年春彼岸以降の行事で同様のご希望がある場合は各行事2週間前までに書面の提出をお願いいたします。

なお、下記の点についてご注意ください。

①お申込みいただいた施主様が亡くなる、継続不可能となった場合は解除となります。

②①に際して再度同様の申し込みをしたい場合は、お手数ですが新たな施主名で書類にご記入および御捺印の上、提出をお願いいたします。

③内容を変更したい場合も②同様に書類提出をお願いいたします。

④各行事の出欠ハガキはお手数ですがご返信をお願いいたします、出席数に応じた準備(食事や座席)が必要なためです。

以上、ご不明な点などございましたらお問合せください。

過去のお知らせ一覧